友達をやめないで

夜にしか更新しないってことはつまりそういうこと

人生最大の過ち

 

つまるところ、大学を辞めて田舎に帰ります。

 

目標は次の四月には東京に舞い戻ってくることです。

難易度はかなり高い。うーん、無理かも。主に金銭的な理由で。

 

今の大学辞めて、違う大学に入り直します。受験生再び。なんと弟と同じ年にです。

ごめんなあこんなお姉ちゃんで…

 

これは色んな人にこぼしてることなんですけど、私、理系科目が得意な文系だって大学に入ってから気がつきました。確かに冷静に思い出しても、物理とかよりも英語の方が面白いって思ってたし、歴史も好きでした。でもただ単に物理とかができるから、理系にしたんですよね。うん、圧倒的選択ミス。人生において最大の選択をするところでのデカすぎるミス。

 

3年前にこのことに気がついてたら、絶対に今こんなに苦しんでなかったと思うんですけど、もう起こってしまったことはしょうがないと思います。とりあえず、目下目標は自殺しないことにしておきます。

 

んあー、東京離れたくない。というか田舎に帰りたくない。

 

あそこなんっっっっっっもない!!!!

 

ちょっと時間を潰すための喫茶店とかないし、小腹を満たすためのファストフードもないし、本屋も電車で片道30分かけて行かなきゃないし、娯楽なんてスマホぐらいしかないし、映画を気軽に観に行くこともできない!!!ファストフードの店がないって何!?ファストフード食べるために車で30分もしくは電車30分!!!!!全然ファストじゃない!!!!!あとTSUTAYAも遠い!!!!!!!!(TSUTAYAヘビーユーザー)

 

あと薄い本を気軽に買えねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

オタク的には死ぬほど厳しい。韓流好き的には多分気軽に渡韓できないって感じだし、宝塚好きにとってはライビュすら行けねえ的な感じね。よくわかってないけど。とらのあな、松本にも出店しないかな。無理か。

 

基本的に田舎が嫌いではないんです。空気美味しいし景色綺麗だし。

でもそれでもやっぱり何もないのはきつい。だってやばくない?家出ても行くとこないんだよ?今だったら山の手線乗って気軽に東京駅行って丸善の本店で新しい本探してまた電車乗ってどこかで映画観てそのままご飯食べて帰れるんだよ?すごい!(一息)

それに対して田舎、自動改札機すらないんだよ!?!?!?!

うちの最寄りは未だにないです。Suica?もちろんつかえないです。

あと人と気軽に会えない。遠い。寂しい。

 

 

 

でも帰んなきゃいけないんです。

 

 

 

嫌です。それでも帰んなきゃいけない。

 

 

あー世界爆発しないかな。しないか。

 

 

 

またちゃんと進路が決まったら、ちゃんと連絡します。

 

連絡するの苦手だけど、ちゃんと忘れずにします。

 

 

からしばらく友達のままでまっててください。

お願いします。

 

 

みんなと遊びたいです。