友達をやめないで

夜にしか更新しないってことはつまりそういうこと

ちょっと経って

 

今すごい気分がいいです。

自分で言うのもなんですけど、憑き物が落ちた感じがします。

今のところは。

 

家でずっと勉強してます。嘘です。ずっとではないです。まあでも5時間くらい?

元々勉強自体は好きです。黙々とやっていればいいし、新しいことを学ぶことも好きです。

 

でも今回、文転するんですけど、科目は国語、英語、世界史なわけですよ。

んで、受験生1回目の時は数学英語物理化学やってたわけですよ。しかも高2の時から理系授業しか受けてなかった(多分)から、世界史Bとか初タッチな訳ですよ。

 

やっっっっべえマジでほとんど知らねえ単語だ…

 

でも正直かなり面白いです。今はまだ心の余裕があるから面白みを感じられます。

古典文法とか漢文の返り字とかもへえ〜おもしれ〜と思いながらやれてます。

 

高校生のときはマジで嫌いだと思ってたんですよね。古典漢文。

古典文法とか古典単語とか助詞とか…置き字とか返り字とか…うっ…

だけど考えてみると、好きじゃなかったのって、決められた範囲を決められた期間でやれと強要されることだったんじゃないかな。反骨精神の塊ですので。

ゆっくり読むと面白い。英単語も、語源とか調べるのも好きだし。

 

 

本当に嫌いなものは何なのか、好きなものは何なのかってことを勘違いしないといいですね。

 

期間を決められて勉強することを強要されるのが嫌いな事に気づいてなかった。

本当に好きなものがなんなのか気づいてなかった。

 

自分自身について勘違いすると大変なことになるんですね。

これは思春期に気づいておくべきことでした。

 

多分思春期からミスが続いているんです。

 

中学からやり直してえ!!!!